イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

食べ過ぎ。。

連日の自宅安静ですっかりヒマを持て余していますが、かといってあまり動き回ることもできないので夜ご飯は簡単に作れそうな『100文字レシピ』の「ビフテキ丼」と雑誌に載っていた『3 STEP COOKING』の「ハニーマフィン」を作ってみました。

ビフテキ丼は野菜を摂るためオリーブオイルで炒めたほうれん草をお肉の下に敷き、バターは使用せずオリーブオイルでお肉を焼きました。
c0102268_23341569.jpg
書いてあったとおり5分ほど肉汁が落ち着くまで待ったらいつもよりお肉がおいしくなったような気がします♪
うちで漬けたきゅうりとにんじんのお漬物もおいしいです。

ご飯を炊いていた間にはハニーマフィンの準備。
砂糖は使わずはちみつのみを使用するのですが、家にはHACCIのはちみつしかなく。。一瓶全部使うことに(涙) 
高級マフィンになってしまいました。 
c0102268_23395519.jpg
書いてあったとおり外はカリっと、中はしっとりしたマフィンが焼きあがりましたが、食べて思い出しました。 あまりはちみつが好きではなかったことを。。(ひ~)

家にこもりっぱなしの生活ももう限界。
明日は無理してでも外出しようと思います! 

[PR]
by mogliettina | 2008-06-05 23:50 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/8992804
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。