イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

ワインにぴったり!クリームチーズのしょうゆ&黒こしょうまぶし

6月号の『saita』に載っていた「10分で作れるワインに合う小皿レシピ。」
作ってみたい!と思うような簡単でおいしそうなレシピがたくさんあったのですがふと見るとやっぱり平野由希子さんのレシピでした♪
平野さんのレシピはシンプルでおいしいので大ファンです。

そんなレシピの中で今日選んだのは「切るだけ、あえるだけ」のクリームチーズのしょうゆ&黒こしょうまぶし。昨日冷蔵庫でkiriを見かけたことを思い出したんです。

Kiriを四つ切りにしてしょうゆと黒こしょうをかけ、ベランダから摘んできたバジルをちぎってのせただけ。
c0102268_21495934.jpg
クリームチーズとしょうゆの組み合わせはどうなんだろう。と半信半疑でしたがこれがワインにぴったり! 黒こしょうがピリッときいて絶品です。
バジルもクリームチーズにとっても合います。
新たな発見。 他のレシピも今度試してみようと思います♪

[PR]
by mogliettina | 2008-06-01 22:22 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/8966715
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。