イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

似ている二人

昨日母が病院に来てお花を持ってきてくれました。
病室の黄色いソファーに合うかわいらしい黄色いお花のアレンジメントです♪
c0102268_885829.jpg
昨日は調子が良かったので朝からソファーに座ってコンピューターで仕事をしたりお掃除に来てくれる方とお話したり、病室の外をお散歩したり。と元気一杯だったのですが急に動いたからか夜になって手術で切ったところが痛くなり(涙)今日は朝からおとなしくしています。
それでも先生からなるべく歩くように言われているので午後になったらまたお散歩に出ようと思ってます。

昨日は母が15時から18時半頃までいたのですが、まー、よくしゃべる。
そして持ってきたKIHACHIのマフィンを食べて飲み物を飲んでは「あ、トイレ」。 しばらくしてお水を飲んでは「あ、トイレ!」。 この行動。。アモと同じ。。 たまに思うのですがうちの母とアモの言動ってよく似てるんですよね(笑) 
入院初日に病院に来たときも二人の帰り際の言葉は
「ヒマだから帰るね。」

そんな似たもの同士の二人ですが、母は日本語しか話せないしアモは日本語が話せないしで会話できないんですけどね、残念ながら。

[PR]
by mogliettina | 2008-05-27 08:45 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/8932941
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。