イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

海老とイカのパスタ

今日もあいにくのお天気。
予約していたフェイシャルの為銀座まで行って来ましたがあまりの寒さに用事が済んだら即帰宅。
「今日の夕食はサラダ!」と朝から宣言していたアモでしたが私にはパスタを作ってくれました。
冷凍庫に眠っていたエビとイカを発見し、プチトマトでソースを作って海老とイカのリングイネです♪
c0102268_22465553.jpg
写真を撮ろうと思ったら電池切れ。。 急いで携帯カメラで撮影です。
今日もおいしいです♪♪

最近プチトマトで作るトマトソースがお気に入り。
もうすぐプチトマトの苗が出回ると思うのでベランダガーデニングしたいと思います☆
ちょうど今日本屋さんで『はじめてのベランダガーデニング』という本を買ってきたところ。
これから我が家のベランダを改造したいと思います~。

[PR]
by mogliettina | 2008-05-11 22:49 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/8834857
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by eyecocoro at 2008-05-13 00:14
mogliettinaさん、こんにちは!東京は寒いのですね。
パリはすごくいいお天気で、みんなうかれています。

“ありあわせで作るパスタレシピ”とても参考になります。
ただ、フランス人のほとんどは猫舌なので
(フランス料理には熱々というものがないそうです)
冷めるのを待っているんですよね。。。それがちょっと残念。
Commented by mogliettina at 2008-05-14 00:38
eyecocoroさん、こんにちは~
へー、フランス人は猫舌なんですね~。 イタリア人はパスタやピザなど熱々のうちに食べないと!と物凄い勢いで食べます。 熱々をキープするためパスタのお皿も温めてあったりするくらいです。
お隣り同士でもこんなに違うなんて、面白いですね~。

最近日本に来るイタリア人がみんな「日本は外食が安い!」と驚きます。
パスタ一皿も10ユーロとか普通にしますしね。
フランスも物価は上がっているのでしょうか。(私が最後に行ったのは既に10年程前。。すっかり変わっているでしょうね)