イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

おうちご飯♪

二人で一緒に家で食事をするのは週2、3日。
今日は久しぶりのおうちご飯です♪
c0102268_22585451.jpg
私が平日食べていたものや今日買い物してきたものなんかを合わせて権八風(?)ディナーです♪
権八メニューはラムの赤ワインバルサミコソースと高菜の焼飯だけですが。

本日のメニュー
*ラムの赤ワインバルサミコソース
*下田 小木曽商店のアジと真鯛の干物
*有機高菜の焼飯*人参の漬け物
*キンピラゴボウ
*サラダ

小木曽商店さんの干物は本当においしくて平日2度焼きました。 自宅にいた時はアジの干物は朝食のもので夕食に出ようものなら「手抜き!」とがっかりでしたが。。
おいしいですよね、干物って!

今日はせっかくナチュラルハウスで大根を買ってきたのにすっかり忘れてました。。 漬け物にします。

食後はアモが買ってきたハーゲンダッツのアイスクリーム。
そして「チャイニーズティー。。」と食後のジャスミンティーを要求。
お茶が入ると「氷を入れたアモーレが作ったレモン酒がちょっと飲みたいんだけど。。」

今日も食べ過ぎです。

[PR]
by mogliettina | 2008-05-10 23:05 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/8828408
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。