イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

ナチュラルハウスのぬか床

ナチュラルハウスに立ち寄るとぬか床を発見♪
全ての材料が国産のものとの事なので今年のぬか床ちゃんはこれに決定!
c0102268_1164.jpg
まずは同じくナチュラルハウスで買ってきた人参を漬けてみました。

去年の大安さんのぬか床はふかふかでしたがこのぬか床はずっしり固め。
水をほとんど使用せず野菜から出た水分で作られ、合成添加物、着色料、保存料を一切使用していないそうです。

去年は大人気だったぬか漬け。
今年もおいしいお漬け物がたくさん食べられます^^

[PR]
by mogliettina | 2008-05-09 23:57 | ショップ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/8823071
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by eyecocoro at 2008-05-10 16:16
mogliettinaさん、パリからこんにちは。
お写真満載の楽しいブログでいつも拝見しております。
フランスとイタリアはお隣なのに、美味しいイタリアンの
お店を探すのは本当にひと苦労。もちろん、糠床も!

また美味しいもの情報を色々教えて下さいね。
Commented by mogliettina at 2008-05-10 19:35
eyecocoroさん、はじめまして~。
パリにお住まいなんて羨ましい! パリは私が一番美しいと思う街です♪

おいしいイタリアンのお店がなかなかないなんて意外ですね。 ぬか床は。。無理ですよね(笑)

また遊びに来て下さいね☆