イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

ラムチョップのバルサミコ赤ワインソース

先日権八で食べたラムの炭火焼きがとてもおいしかったのでマネして家で作ってみました。
もちろん「炭火焼き」は出来ないのでフライパンで焼きましたが赤ワインとバルサミコのソースがとてもよく合っておいしいです♪
c0102268_0481055.jpg
お酢が苦手な私ですがバルサミコも赤ワインと合わせると美味しく頂けます。
お酢は体にいいですからね。 こうして少しずつ摂取したいと思います。
c0102268_0502398.jpg

*ラムチョップのバルサミコ赤ワインソース

[材料]
ラムチョップ
オリーブオイル
バルサミコ
赤ワイン


1. フライパンにオリーブを入れ塩をふったラムチョップを焼く。
2. 赤ワイン、バルサミコを加えてとろみがついたら火から降ろす。

今日は神楽坂まで行ったので、パティスリー ボークレールで念願のショートケーキと気になったシュークリームを買ってきました。
c0102268_0523417.jpg
ショートケーキはスポンジがしっとりしていて絶品です☆
シュークリームもおいしかったです♪

ショートケーキはオフィスに戻って食べようと思ったのですが食べそびれ、夕食後に食べたのですがアモの分はなく。。シュークリームに大喜びでしたがこのブログでバレてしまいます(笑)

と思っていたら写真をアップしようとした瞬間にアモがやって来て(この人本当にこういう嗅覚冴えてるんですよね、、)
「あ~!!何これ!!」と大騒ぎに(絶句)
「一つしかなかったから。。」と弁解しても、「じゃあ何で半分にしなかったの!?」

そ、そういえばそんな方法もあったね。。
ごめんね、アモ。

[PR]
by mogliettina | 2008-05-08 23:39 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/8816797
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。