イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

下田旅行二日目

前日の強風は収まりましたが今日は朝から曇り空。
お昼過ぎから雨の予報でビーチには少し涼しい気候だったので下田駅散策に出掛けました。

以前栗原はるみさんがharu_miで紹介されていたお店やレストランにも行ってきました♪
干物屋さんは下見して明日帰る前に買うことに、
c0102268_18252413.jpg
山田鰹節店ではたくさんの鰹節を購入。
c0102268_1823694.jpg
店先にあったカツオ厚削りを味見し始めたアモ。
c0102268_18131326.jpg
相当気に入ったらしくパクパク食べてました。
(そして「いっぱい食べちゃったからアモーレ、ちょっと取って来て。」と。。)
おいしいおだしが作れそうです♪

そしてこちらもはるみさんオススメのレストラン、亀遊さんでランチ。
c0102268_18142549.jpg
初めに通りかかった時には外で待ってる人がいましたがその後戻るとすぐに入れました。
アモはお刺身の盛り合わせ定食、私は金目鯛の煮付け定食です。
小鉢やお味噌汁が次々に運ばれ
c0102268_18151919.jpg
お刺身と
c0102268_18162988.jpg
煮魚が到着。
c0102268_18165182.jpg
下田と言えばやはり新鮮なお魚。 おいしいです♪
さすが地元の人がオススメするだけあります。

そして小雨が降り出したのとちょっと疲れたので宿に戻ることにしました。
途中外浦海水浴場のビーチに立ち寄りカヌーをしている人達を見て「いいな~」とアモ。
c0102268_18195351.jpg
あと二ヶ月程でサルデーニャで出来るよ。 と言ったものの去年サルデーニャでパパとカヌーした日を思い出し、悲しくなった私達でした。

ホテルに戻りアモはお昼寝。そして温泉〓

極楽です~^^

[PR]
by mogliettina | 2008-05-05 18:25 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/8794039
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。