イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

下田旅行一日目

朝7時半の踊り子で東京駅を出発し伊豆の下田に来ました。
途中雲が多く「ビーチで日焼け」は無理かな?と思いましたが下田に到着すると晴天♪♪
バスで白浜に直行しました。
c0102268_1812971.jpg
すると、物凄い強風(>_<) 砂が舞い上がってます。。
駅前の東急スーパーの百均で買ったゴザとタオルを敷いて水着になろうとすると、
寒い{{(>_<)}}
それでも焼きたいのでしばらくガマン。
寝っ転がると日差しは強く、気付くと眠りに落ちていました。

起きると波打ち際がだいぶ私達のところに近付いていたので、
「もう少し後ろに移動したほうがいいんじゃない」とアモに言うと、「移動させるのちょっと大変だよ。 少し待とう。」と言った数分後、大きな波が。。
水浸しです(涙)
だから言ったのに。。

そして2時頃になって風も冷たくなってきたのでホテルにチェックイン。
温泉で暖まりました^^
その後下田駅までお散歩。 上の山亭に夕食に向かいました。

下田で食事と言えばまずここ。 上の山亭さんです♪
7時前に到着しましたが既に満席。
今日は私がアジのたたき丼
c0102268_1842160.jpg
アモが金目鯛のかつ丼です♪

「丼(どん)って何?」と聞くので
「ご飯の上に何か載ってる物だよ、カツ丼とか牛丼とか・・。」と言うと、

「うどん!」

あ、それは違くって。。

アジのたたきは肉厚のアジがたっぷり乗って絶品、アモの金目のかつ丼もサクサクの金目のかつがたっぷり乗って激ウマでした!
餃子もニ皿平らげ大満足です☆

朝早かったので(5時半起き!)今日は早めに就寝です。

[PR]
by mogliettina | 2008-05-04 23:08 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/8793937
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。