イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

アスパラガスのブルーチーズソテー

三越でアスパラガスが三束500円と安かったので冷蔵庫に残っている生クリームを使ってアスパラガスとブルーチーズのソテーにしました。
c0102268_265335.jpg
クリームが濃厚でビールに合います♪
今日はズッキーをオレガノでソテーしたものも作ったのですがアモはズッキーニもこのクリームを付けて食べていました。 ズッキーニとの相性も抜群です!

先日オレガノの苗を買ったもののどう使っていいのか分からず。。増殖(笑)する一方だったのですがたまたま本屋さんで立ち読みしたイタリア人の著者の料理本でこのズッキーニのソテーを見て早速チャレンジ☆
爽やかな香がしてなかなかいいです♪

今日は先日購入した花岡さんの器に盛ってみました。
c0102268_271876.jpg
やっぱり素敵です。

*アスパラガスのブルーチーズソテー

[材料]

アスパラガス 6本
ブルーチーズ 40g
生クリーム 100cc
白ワイン (なければ酒) 100cc
オリーブオイル

[作り方]

1.フライパンにオリーブオイルを小さじ1ほど入れ、斜めに薄切りにしたアスパラガスを炒める。
2.白ワインを加えてアスパラガスが柔らかくなったらちぎったブルーチーズ、生クリームを加えチーズが溶けたら塩、こしょうで味を整える。

[PR]
by mogliettina | 2008-05-03 23:59 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/8785050
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。