イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

熟れたトマトでパスタソース

先日母が送ってくれたトマトとアモが買ってきた大量のミニトマト。
普通に食べるには熟れすぎてしまったトマト達、捨てるのはもったいないとアモがパスタソースを作りました。
c0102268_164552.jpg
にんにくで香り付けしたオリーブオイルにトマト、白ワイン、ベランダから摘んだバジルの葉を入れて塩で味付けしたこのトマトソース、とってもおいしくて食料も有効活用できて一石二鳥です♪

今日テレビを見ていたら主婦がだんなさんにして欲しい家事ナンバー3が
1.料理 2.食器洗い 3.お風呂掃除だそうです。
もっと家事を手伝ってくれたらな~と思うこともありますが、この3つはしてくれているので(お風呂掃除は年一回の大掃除だけですけどね)優秀なほうなのかな?
 
[PR]
by mogliettina | 2008-04-22 01:18 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/8708391
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。