イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

花岡さんの器

西麻布 桃居さんで始まった「花岡隆 作陶展」に行って来ました。
花岡さんの器はお店でなかなか出会えないので、今日たくさんの素敵な器を見ることができて感動でした。
お皿を見ながら盛るお料理を想像し、今日はこちらの2点を購入しました。

外側が黒く内側がグレーっぽいこの鉢は一目惚れ。
c0102268_21371732.jpg
そして縁に立ち上がりがある黒いお皿です。
c0102268_21381610.jpg
以前購入した花岡さんの黒い鉢。 食べ物がおいしそうに見えるのでとてもお気に入りです。 今日お店では同じ鉢に柏餅を乗せていました。
こういう風にも使えるんだ、と新たなアイディアを頂きました♪
今回購入したこのお皿も使い勝手が良さそうです。

今まで我が家でのおもてなしはイタリアンでしたがだんだん器も揃ってきたので和食でのおもてなしも出来るようになってきました。 
素敵な器にふさわしいお料理が作れるようになるよう頑張りたいと思います♪

[PR]
by mogliettina | 2008-04-21 22:15 | ショップ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/8706732
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。