イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

ジャパニーズランチ

今日はクロアチア人のお友達夫婦を招いてのランチ。
なかなか予定が合わずやっと実現しました♪
奥様はお料理がプロ並の腕前で本場イタリア人でもイタリアンでは太刀打ちできないので(笑)今回は日本食にしました。
昨日帰宅したのが思いの外遅くなり事前準備が全くできず、買い物も今朝行って来たのでいつもよりバタバタしてしまいましたが(ごめんなさい!)考えていたメニューはなんとかこなせて一安心です(ホッ)
c0102268_2494389.jpg
今日のメニューは、

* そら豆とアスパラのペコリーノチーズ和え
*アボガドとカニカマの裏巻き寿司
*チャーシューの薄切り
*海老とチーズの揚げ春巻き
*お好み焼き
*いちごのタルト

c0102268_2554946.jpg
そら豆とアスパラのチーズ和え、いちごのタルトはすっかりおもてなしメニューの定番になってます。
奥様は栗原はるみさんの英語の料理本を2冊お持ちで日本食も作るそうなのではるみさんレシピのものも入れてみました。
裏巻き寿司をとても気に入ったようなので今度作り方を教えてあげようと思ってます♪

この夫婦も1才の娘さんがいて、また天使のようにカワイイんです!
見ているだけでみんな笑顔になりますね。

友達家族と楽しい時間を過ごしました♪

[PR]
by mogliettina | 2008-04-21 02:51 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/8701893
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。