イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

月一恒例 スウェーデン人同僚との食事会

夜は同僚のお宅でもう一組の同僚夫婦とディナー。
このスウェーデン人同僚&奥様との食事会は月一で、幹事は持ち回りでしているのですが(前回は我が家でランチでした)今回は残念ながらもう一組の夫婦が来れなかったので6名です。

今回のお宅は去年のクリスマスにも招待して頂いたお宅。
インテリアがとってもオシャレで素敵でまた来たかったんです♪
2才の娘さんがまたとっても可愛くて、そして既に日本語も覚え始めたそうです!
お母さんが「ご飯を食べる時何て言うの?」と聞くと「イタダキマス!」と完璧な発音。 既にお父さんの日本語レベルを追い越したようです(笑)
しばらくアニメテレビを見ていましたが、食事を始める頃になると前回もそうでしたがまるで分かっているかのように「ベットに行く!」と就寝しとてもいい子です。

前回も感激しましたがキャンドル使いが素敵です!
c0102268_2211499.jpg
今日は前菜がクリームチーズに生ハム、ルッコラ、松の実を乗せたもの。
c0102268_2212932.jpg
見た目もオシャレでワインにもぴったりな一品です。

そしてメインは「今日はモロッコ料理だよ!」と言うので何かな?と思っていたらサーモンとシーフードのカレーでした。
c0102268_2215082.jpg
これがまた絶品。 あまり辛さはないので好みでチリソースを足します。

そしてデザートはシナモンがたっぷりかかったチーズケーキアイス。
写真を取り忘れたのですが見た目はパンケーキみたいな感じです。

お酒を飲みながら会話も弾んで今日もみんなでワイワイ楽しい会になりました。

[PR]
by mogliettina | 2008-04-19 23:56 | イベント | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/8701839
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。