イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

イタリアンディナー

今日は昨日一緒に焼き鳥屋さんでディナーをした近所のイタリア人のお友達のお家でディナーしてきました。
彼は料理が上手なので今日もおいしいイタリアンをごちそうして頂きました♪
伊勢丹好きの彼。 アンティパスト(前菜)は伊勢丹のロール寿司。
そしてパスタがボンゴレ ロッソ。
c0102268_23383938.jpg
メインが鯛のグリルのジャガイモ&パプリカ添えです♪
c0102268_23401753.jpg
このパプリカがとってもおいしくて鯛によく合います。
鯛は魚グリルで焼いていました!

そしてデザートがいちごのジェラートのせ。
マリネしたいちごの上にコールドストーンのクリームのアイスクリームをのせて頂きます。 イタリアではよくいちごにアイスクリームをのせて食べるそうです。

イタリアではマンマが家事を全てこなすのですが、イタリア人の男性は料理が上手な人が多いんです。 息子が家で料理をすることなんてないだろうに、どうしてなんだろうといつも疑問です。 

今日もおいしいディナーをごちそう様でした!

[PR]
by mogliettina | 2008-04-06 23:48 | 各国おもてなし料理 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/8607058
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。