イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

東京ミッドタウンで桜の雪

天気も良かったのでお散歩がてら東京ミッドタウン裏の公園に行ってきました。 
c0102268_172234100.jpg

先日千鳥が淵に行く為タクシーに乗った時、運転手さんが「ミッドタウンの桜もきれいらしい。」と言っていたのですが、残念ながら桜は既に半分ほど散り、見頃のときのような華やかさではありませんでした。
c0102268_1723733.jpg
そしてランチにミッドタウン内で買ったお寿司とサン・フルーツのロールケーキを無印前のデッキで食べながらお花見&日向ぼっこ。
風が吹くと桜が雪のように舞い、私達のテーブルまで花びらが運ばれてきました。 
見頃のお花見は最高ですがこんなふうに散り行く桜を見るのもいいものです^^

しばらく日に当たっていましたが無印の店内を一人で見に行き、そしてスケッチブックと鉛筆、色鉛筆を購入して来た私。 「これでローマで見たような絵を書いて!」と渡すと目が点になったアモでしたが「え~、だいぶ描いてないからもう描けないよ~。」といいながら鉛筆を持ちました。
が、、、、 出来上がった絵は「???」という「私のほうが上手いんじゃないか?」というレベルの絵(絶句)。 聞けば「絵を描いた時は既に書かれた絵をコピーして描いていたから実写はできない。」との事。

本当にあのマドンナの絵はアモが描いたのかなぁ(疑)

[PR]
by mogliettina | 2008-04-05 17:35 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/8597166
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。