イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

いかりのホットケーキミックス

今日の朝食は先日新横浜のikariで購入したホットケーキミックスです♪
c0102268_1115284.jpg
今までは適当に焼いていましたが今回はきちんと箱の裏の作り方に従ってみました。 すると一枚目からきれいな焼き色に仕上がりました☆

*ikariのホットケーキの焼き方

1. フライパンを強火で約1分熱し火を止める。
2. 1分ほどさまし生地を丸く流し込む。
3. 弱火で片面を3分、表面に穴があいて少し乾く程度に焼く。
4. 裏返して弱火で2分焼く。

このホットケーキミックス、バニラシード入りでなかなか良かったので今度また買ってこようと思います♪

[PR]
by mogliettina | 2008-04-05 11:22 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/8595443
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ううねこ at 2010-07-09 07:19 x
いかりのホットケーキミックス、私も好きです。
いままでどれでもおんなじでしょ、、とおもっていましたが
ふんわりきめが細かくってどれでもおんなじではなかった!
ということが分かりました。今朝も焼いて食べました。
おなかいっぱいです*^^*
Commented by mogliettina at 2010-07-09 23:44
ううねこさん、はじめまして^^
いかりのホットケーキミックス、おいしいですよね~
ところが! 新横浜のお店が去年閉店してしまい・・もう購入不可になってしまったのです(涙)
うらやましいです~~