イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

一番のお気に入り、千鳥ケ淵の桜

都内で一番お気に入りのお花見スポット、千鳥ケ淵。
今年はアモが「新しい所に行きたい。」と言い出し週末は六義園に行ってきたのですがやっぱり千鳥ケ淵の桜が一目見たい!とランチ時間に大急ぎで行ってきました。
地下鉄の九段下駅を出ると目の前に広がる一面の桜。圧巻です!
c0102268_142414.jpg
何度見てもやっぱり千鳥ケ淵の桜は格別。
c0102268_1434229.jpg
町中が桜の花で白く染まる中、強風が吹き荒れるたびに桜の花びらが舞い散り桜吹雪。
c0102268_1451986.jpg
美しい光景でした。
c0102268_1443922.jpg

その後今度は小石川後楽園へ。
c0102268_1462982.jpg
先日満開だった枝垂れ桜はすっかり花が落ちてしまいましたがソメイヨシノがきれいでした!
c0102268_1473219.jpg

c0102268_1485949.jpg

そして会社に戻るとヤフーで「今が見頃のお花見スポット」の特集があり、千鳥ケ淵のライトアップ情報を見て悩んだ末に再び千鳥ケ淵に行ってきました。
6時半前に着いたのでひとまず近くにある器のお店に向かうとすでにライトアップの所に行く道には長蛇の列。 が、しかしお店を見終えて列に並ぼうとしたらさっきの倍程の列(*_*)
20分してやっと千鳥ケ淵緑道に入ると目の前には桜のトンネル!
c0102268_1504733.jpg
夜空に桜の白い花が浮かび上がります。
c0102268_151319.jpg
緑やピンクにライトアップされた桜は幻想的で妖艶。
c0102268_152777.jpg

c0102268_1522241.jpg
やっぱり千鳥ケ淵が一番です♪

[PR]
by mogliettina | 2008-04-01 23:40 | イベント | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/8573404
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。