イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

六義園のしだれ桜

しだれ桜といえば六義園。
天気がイマイチでしたが今日を逃したら今年はもう見れないと思い行ってきました。 入り口を入ったらしだれ桜に直行です!
c0102268_16274290.jpg
これは見事! 小石川後楽園のしだれも立派ですがこのしだれ桜は別格です。
c0102268_16291542.jpg
多分見頃は数日前で既に葉っぱが出始めていましたがそれでもこの存在感。 素晴らしいです!
c0102268_16314412.jpg
園内には大きな池があり庭園としても立派な六義園。
c0102268_16324747.jpg
中でも松が素晴らしかったですね。
c0102268_16414512.jpg

大の松好きのアモは「イタリアにも松はあるけどこうやって下にきれいに下がっているのは見たことがない。」と言っていました。
六義園内にはしだれの他にはあまり桜の木はなく、ソメイヨシノが数本あるくらいでした。
c0102268_1636986.jpg
総合すると私は小石川後楽園が好きですが、このしだれ桜は一見の価値があります。

あまりの寒さでゆっくり園内を散策とも行かず、六義園の後は昨日行けなかった(やっぱり)目黒川の桜を見に行こうとも思ったのですがそれも断念。
雨も降ってきたしアモはジムへ、私は銀座に夕食の買出しへ。 今日の夜ご飯はアモのリクエストで再び「菜の花のスパゲッティ―」。 相当気に入ったみたいです。

[PR]
by mogliettina | 2008-03-30 16:43 | イベント | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/8554488
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。