イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

お花見@新宿御苑

今週末が見頃の東京の桜。 
今日は毎年恒例の新宿御苑でお花見してきました。 絶好のお花見日和です♪
弟夫婦とは園内で待ち合わせ。 ものすごい人出で一瞬「見つけられないんじゃないか。。」と不安になりましたが無事に発見。 甥っ子は熟睡中でした。

そしてまずはランチ♪
今日はイタリアン弁当(と言うほどのものでもないですが、、)を作って持っていきました。
c0102268_1084557.jpg
冷めていてもおいしく食べられるもの。 で今日のメニューはこちら。

*ライスサラダ
*なすのマリネ
*野菜のバーニャカウダ
*ローストビーフ
*そら豆とパルメザンチーズのサラダ
*サラミ&ブリ― ド モー(チーズ)
*チーズタルト

ビールを飲みながら青空の下で桜を見ながらランチ。 最高です♪

すると食べ物の匂いを感じたのかいつもは12時から15時まで保育園でお昼寝タイムの甥っ子が12時半頃お目覚め。
まだ夢の中のような目で遠くを見つめながら食べ物を口に運ぶと「あーん」。
ジャンニ(甥っ子)と遊ぶのを楽しみにしていたアモ。 甥っ子が起きて喜んだのもつかの間。 まだ眠いようでご機嫌斜めです。。
そして30分ほどしてやっと元気になり、ライスサラダのゆで卵やチーズなどを食べ始めて復活。 
持ってきたボールでアモと遊び始めました♪
ボールを両手で持って「ボンッ」と言いながら投げるその顔のかわいさといったら♡ みんな笑顔になりますね。
そしてアモがサッカーを教えるべくジャンニの足を持って「キック!」と言いながら足でボールを蹴る練習をするとあっという間に上達し、「おっ、将来はトッティーみたいなサッカー選手になるぞ!」と大満足。
そしてその後ジャンニを借りて3人で手をつなぎながら売店までお散歩。
こうして歩いていると本当の親子みたいです^^
c0102268_17573830.jpg
たっぷりジャンニと遊んで大満足の一日でした♪


今日はもう甥っ子に夢中で桜の写真をすっかり撮り忘れましたが弟夫婦と別れてから思い出したように数枚撮ってみました。 日が暮れかかってますが。。
c0102268_17592657.jpg
白い桜の花がなんとも美しいです♡
c0102268_1811926.jpg
桜ばかりに目が行きがちですが、ふと見るとローズマリーがこんなにたくさん植えられてあり、圧巻です。
c0102268_1822817.jpg
明日は残念ながら天気が悪そうですね。
今日はこれから夜桜を、、と話していたのですがかなり疲労したので無理かな~ (そしてアモは寝てます。。)

[PR]
by mogliettina | 2008-03-29 18:08 | イベント | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/8548260
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。