イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

ミネストローネ

今朝になっても熱が下がらず会社をお休みしたアモ。
それでも相変わらず食欲旺盛(。。)で、今朝会社に行く前にランチ用に作っておいたミネストローネも昨日作っておいたプリンも完食。
昨日の夜はトマトスープにブロッコリー、マッシュルーム、いんげん、にんじんのミネストローネ、今日のランチは同じ野菜だったので飽きないようにコンソメスープ味、そして今晩は再びトマトスープで野菜をチェンジ。 カリフラワー、ズッキーニ、マッシュルーム、にんじんのミネストローネです。
c0102268_21581875.jpg
咳は治まってきたようなのであとは熱。
いつもの展開だとアモの風邪が治りかける頃私に風邪が移って寝込むので。。要注意です。

私が帰宅しようとすると「ダイジョウブってどう打つの?」と聞いてきたスウェーデン人の同僚。 「D・A・I・J・O・B・U」とスペルを教えると「これで合ってる?」と聞くのでメールを見に行くとひらがなで「だいじょぶ」となっている。
日本語で打つとは思わなかったので「う」を追加し、更に「このキー(変換キー)を押すと漢字になるよ。」と教えたものの「もしかしてこれアモに送るの?」と聞くと「そうだ」と言う。 
「送っても、読めないと思うよ、、、」
アモが読めるのは「サッカー」「セリエA」、「ローマ」だけですから(笑)

[PR]
by mogliettina | 2008-03-24 22:17 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/8516024
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。