イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

話題のイタリア本

年末年始にイタリアに戻ったときにアモの妹ちゃんがアモにプレゼントした本、「Gomorra」。 
最近会社の日本人部長が「今この本読んでるんだけど、なかなか面白いよ。」と取り出したのがこのGomorraの日本語版。 
更に先日スウェーデン人同僚達を我が家に招いてディナーした時も奥さんの一人が「今Gomorra読んでるのよ。」と言うと他の人達も「あれはすごいね。」とかなり有名な本らしいことが判明。

私はアモが読み終えたら読もうと思っていましたがさすがに内容が内容なだけに(マフィアの闇の話です)使われている単語もかなり難しいらしく、日本語訳のものを今日買ってきました。
c0102268_06295.jpg
そして「今日この本買ってきたよ!」とアモに見せると、「多分この本アモーレはあんまり好きじゃないと思うよ。 というか、この本読んだらイタリアに住みたくなくなると思う。」
「えっ、でもさローマではマフィアは大丈夫なんでしょ?」と聞くと「そうでもないよ。」 
ひ~~~。
読んで大丈夫だろうか。。 というより読む前からイタリアに住むにはかなりマイナスイメージが。。
 
[PR]
by mogliettina | 2008-03-22 00:11 | イタリアングッズ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/8495822
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。