イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

中尾万作さんの大人の桜柄

いつも素敵な器をたくさん紹介されている栗原はるみさんの本で見た中尾万作さんの桜柄の器。 とても素敵で「いいな。」と思っていたところ、今日偶然出会ってしまいました♪

大好きな桜。 食卓でも季節感を出したいな、と思っていましたがピンクだと甘いテイストになってしまい私の好みから少し外れてしまうのでなかなか気に入ったものに出会えずにいました。 この中尾さんの桜はすっきりしていて赤、緑、青と我が家の食器とも相性が良さそうで一目惚れです。
c0102268_2337429.jpg
今日は箸置きと小皿を購入しました。
小皿は形が変わっていて「どうやって使えるのかな。」と少々考えましたが珍しい形なのでアクセントになりそうです。

今日は荒木義隆さんの小皿も数種類あったのでこちらの足付の小皿も購入しました。 
c0102268_23441657.jpg
荒木さんのブルーは食べ物が映えるんです。

素敵な器に出会えて幸せな日でした♪

[PR]
by mogliettina | 2008-03-17 23:54 | ショップ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/8468333
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。