イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

ワイン&チョコレート

土曜日のディナーで頂いた手土産です♪
c0102268_2334260.jpg
ワインとチョコレート、そして。。ナイキのサッカーシューズ?

ディナーの招待メールをみんなに送ったときのこと。 ある同僚が「ものすごーーく期待してるけど、行く前にマックに寄ってから行こうか?」と返事を送信。 そしてアモが「アモーレ、相手にするのやめよう。 スウェーデン人は料理のことなんてサッカーと同じぐらい分かってないんだから。」と返信(笑)
すると他の同僚がイタリアのチームVSスウェーデンのチームのサッカーの試合でスウェーデンがゴールを決めるシーンのビデオを送信。
そんな(くだらない)やり取りがあった後、我が家に到着した同僚が差し出したのがこのナイキの箱。 「もっとサッカーの練習したほうがいいと思ってサッカーシューズ持ってきたよ!」 
実際はワインでしたけどね(笑)
他の同僚は大のワイン好き。 イタリアンワインのお店、「VINITALIA」でワインを買ってきてくれました。
そして私たちの大好きなチョコレート♡
GODIVAとオクシタニアルという神谷町にあるらしいお店のものです。 夜中にアモがバクバク食べてしまわないように、、目のつかないところに置いておかないと!

スウェーデン人の手土産の定番はワインとチョコレートのようです。
イタリアだとワインや食後に飲むリキュール、あとはティラミスなどのドルチェが多いような気がします。 日本だと何だろう。 やっぱりワインなどのお酒類やお菓子類でしょうか。

みんな、お土産&楽しい時間をどうもありがとう!

[PR]
by mogliettina | 2008-03-17 23:24 | いただきもの | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/8468000
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。