イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

ハウスウォーミングパーティー

夕方去年来日した他部署のクロアチア人同僚のハウスウォーミングパーティーに行ってきました。 彼の部署の人達とその家族など30名位、国籍もクロアチア人、日本人、アイルランド人、スウェーデン人、イタリア人と多国籍での大パーティーになりました。

3人の子供がいる彼ら。 私達が到着すると2番目の女の子が一通りの部屋を見せてくれました。 これがまた広いのなんのって、一階には和室と洋室2部屋、二階にリビング、ダイニング、キッチン、と洋室、三階にもテラス入り口前に3、4畳のスペースがあり、そしてリビングほどの大きさの広いテラス。 目の前にはベイブリッジが見え抜群の景色です。

そしてインビテーションに「Japanese-Croatian housewarming party」と書いてあった通り、クロアチアのフードとお寿司でおもてなしして頂きました♪ ちゃんと日本の人形(こけし)とクロアチアの人形まで飾ってくれてありました。
c0102268_23253514.jpg
クロアチア料理は本当においしいです♪
そして私たちのお友達のクロアチア人夫婦も来ていたので奥さんがケーキを二種類作って持ってきてくれました。
c0102268_23423468.jpg
これがまた、いつも作ってくれているように本当にプロ級の出来。 見た目も味も完璧です!

今日はたくさんの小さな子供がいて保育園のようでした(笑)
そんな中、アイルランド人の夫婦が連れてきた三人の子供。
上の男の子が2歳で男の子と女の子の双子ちゃんが7ヶ月。 この双子ちゃん、すでに11キロと12キロ(!)と巨大(笑) 女の子はとても人なつっこくてかわいくて、私たちのひざの上において大半の時間を過ごしました♪
まだ歩かないのですが移動する時はハイハイするのではなくゴロゴロ転がって移動するんです! 見ているだけで癒されました^^

[PR]
by mogliettina | 2008-03-16 23:43 | 各国おもてなし料理 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/8460831
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。