イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

イタリアンディナーナイト

スウェーデン人の同僚&奥様6名をお招きしてイタリアンでおもてなし。 
わいわい楽しい夜になりました♪
c0102268_13162338.jpg
数日前から「期待してるからよろしくね!」とかなりプレッシャーをかけられていた私達、当日も「extremely high expectations!」と携帯にメールが送信されてきました(笑) 私たちのイタリアンフルコースディナーにとても満足してくれたようでよかったです。(ホッ)
そんな本日のメニュー。
c0102268_14544933.jpg
前菜
*シーフードのサラダ
*カプレーゼ
*ナスのグリル
*サラミと生ハムの盛り合わせ
*DEAN&DELUCAのイタリア産グリーンオリーブとアーティチョーク

パスタ
*たらこのパスタ
*ラザニア
*菜の花とプチトマトのパスタ

メイン
*牛肉のタリアータ 
*そら豆とペコリーノチーズのサラダ

サラダ

デザート
*いちごのタルト

リキュール
*自家製リモンチェッロ
*ミルト

エスプレッソ

今回はベジタリアンの奥様がいたので野菜だけの前菜も用意し彼女用にパスタは菜の花とプチトマトのパスタ、メインはイタリア料理教室のHPで見たおいしそうなそら豆とペコリーノチーズのサラダにしました。(レシピありがとうございました。 とても喜んでもらえました^^!) 
前日用意しておいたメニューを丸めて紐で結いテーブルの上に置いておきました。 みんなが帰った後、3つあったメニューが2つ無くなっていたので持って帰ったみたいです(笑) 

8人分のお料理を準備するのは大変なのでメニューは作り慣れているもので構成。 今回ラザニアがとてもおいしくでき、「今まで食べたラザニアで一番おいしい!」とお褒めの言葉を頂きました(*^^*)

同僚3名と私たちは年齢も同じくらいで会社での席も近く。 楽しい仲間でそんな彼らの奥様ももちろん本当にいい人達。
楽しい時間をくれた彼らに感謝です♪

c0102268_14384524.jpgc0102268_1439331.jpgc0102268_14402736.jpg[#
IMAGE|c0102268_14403830.jpg|200803/16/68/|left|200|267#]
c0102268_14473140.jpgc0102268_14474487.jpg
c0102268_14561839.jpg
 
(食べ物の写真は当日撮る時間がなかったので翌日撮ったものです)

<3月17日追加>
同僚からお料理の写真をいくつか入手しました♪
「こんな料理を出されちゃったらうちには呼べない!」と言われてしまいましたが(笑)広いバルコニーもあるって言うしそんなこと言わないで、招待お待ちしています~。

c0102268_12413641.jpgc0102268_1242459.jpgc0102268_12415481.jpg

[PR]
by mogliettina | 2008-03-15 23:59 | おもてなし料理 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/8456672
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by La mimosa at 2008-03-16 23:24 x
こんにちは☆

ディナーの準備、おつかれさまでした!
すごいメニューだったんですね。
旦那様が手伝ってくださったとはいえ、スゴイ!
皆さん喜んでくださってよかったですね♪
Commented by mogliettina at 2008-03-16 23:57
Kyokoさん、ありがとうございました~! 本当に感謝です(涙) そら豆のサラダ、ダンナもとても気に入ったようなのでこれから普段の食卓にも登場しそうです♪
準備&食器洗いは大変でしたが、、みんなに喜んでもらえて良かったです^^