イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

怒涛の一日

明日同僚と奥様6人がディナーに来るので今日は準備で大忙し。
午前中上司と言い争いになり、余計な体力を消耗してしまいましたが、、その後バレンタインに何もしなかったのにホワイトデーのチョコレートをくれたので(ビル内の売店で買ったらしき明治のチョコレートですけどね)許してあげましょう(笑)

そして17時ごろ外出して行ったので私も帰宅。 ここからが大変でした(汗)
台風のような大雨の中、食料の買出しです。 渋谷のFOOD SHOW→六本木→広尾の麻布ナショナルと移動して帰宅。 
すると水曜日から泊りがけの研修に行っていたアモが既に帰宅していたので一緒に冷蔵庫に買ったものを入れていると「チーズ、これじゃあ足りないよ・・。」
が~~ん(涙) 明日バタバタしないように今晩仕込むものに必要なので仕方なく9時ごろ今度はヒルズのスーパーに行き。。 クタクタです。
が、しかし仕込みをせねば。
アモと二人、黙々と作業。 アモも「なんかレストランで働いてるみたいだね。。」とかなりお疲れのご様子。
そんなこんなで今日のターゲットはクリア♪ (既に午前3時。。)
c0102268_338724.jpg

* ラザニア
*シーフードのサラダ
* 茄子のマリネ
*バゲット4本

更にお花を活けて(適当に挿しただけですが。。)、アモがメニューを紙に書けというので伊東屋で買ってきたきれいな和紙に筆ペンで書いて(笑)
ここまで終われば明日は安心。

なんだかみんなものすごく楽しみにしてくれているみたいなので(大丈夫かな、、)準備も気合が入りますp^^q
さ、明日に備えて寝ましょ~

[PR]
by mogliettina | 2008-03-14 11:59 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/8447844
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。