イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

イタリアのコンソメで野菜スープ

アモのマンマが愛用のSTARのコンソメ。
c0102268_2271028.jpg

今日のディナーはこのコンソメと冷蔵庫に残っていた野菜を使って野菜のスープにしました。
c0102268_2264015.jpg
お皿はジノリの24cmスープ皿です♪
ブロッコリー、菜の花、いんげん、プチトマト、にんじんが入ったスープにすりおろしたパルメザンチーズをかけていただきます。

このSTARのコンソメはクラッシック、ベジタブル、ポルチニの3種類が我が家にあります。 普段はクラッシックを使っていますが日本のコンソメより大きくて味も濃い目ですがベジタブルは少し軽めだそうです。

今週末は我が家にスウェーデン人6人を呼んで「イタリアンディナー」の予定。
「もちろん15品は出てくるんだよね?」とか「行く前にマックに寄ってくよ。」とか、「期待してるんだけど大丈夫だろうね。」とか、同僚3人からからかわれている(笑)アモ。 6人での食事は慣れているのですが8人は経験がないので、「ちょっとプレッシャーだなあ。。」と我が家のシェフはだんだん弱気にになってきてるみたいです。 
 
メニューとか、料理を盛るお皿とかテーブルコーディネートをどうするか等思案中です~。 

[PR]
by mogliettina | 2008-03-12 22:26 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/8432420
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。