イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

北京旅行を大満喫 - 観光②

天安門
北京と言えばここ、天安門。
c0102268_18552221.jpg
観光客でごった返してました(*_*)
c0102268_1856951.jpg
そして門をくぐると
c0102268_1857487.jpg

c0102268_18573476.jpg
故宮!
c0102268_1858246.jpg
そしてアモの同僚のニュージーランド人夫婦が言っていた故宮のガイドをしてくれる人を探すも他の外国人には声を掛けているのに私達の所は素通り。するとアモが、「アモーレといると中国人と一緒だと思われて誰も声掛けて来ないから離れてて!」確かに、ここに来てから皆が私に中国語で話し掛けて来ますが。
ようやく一人の女の子が声を掛けてきて値段交渉。 100元でお願いしました。切符を買いに行くとちょうど3月8日は女性の日で私は半額の20元になりました♪
故宮は物凄く広大。
c0102268_1917050.jpg
二人きりだったらきっと迷子になったと思います。さらっと見ただけでも4時間も(!)かかりました。
c0102268_19182565.jpg
圧巻です!

c0102268_1922989.jpgc0102268_19222913.jpg













そして故宮を出たらガイドさんと別れ、
c0102268_19235026.jpg
故宮を一望出来る景山公園に向かいます。 丘の上に見える塔の所まで登ります。
c0102268_19243423.jpg
この日は薄日は差していましたが曇り空。残念ながら霞がかかった感じになっていました。
c0102268_19253033.jpg
かなりの距離を歩いてヘトヘトです。

[PR]
by mogliettina | 2008-03-09 19:28 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/8408896
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。