イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

会議中の癖

今日は月1の朝9時からの会議。 いつもは9時半出勤なのですが今日は準備もあるし8時45分くらいに会社に到着しました。 
頑張って早い時間に出勤したのに、、、道路が渋滞しているとかで遅刻の人が続出。
結局会議の開始時間が9時45分に変更になり(涙)、朝から思いっきり疲労しました。 

そして会議が始まりプレゼンなどもいくつかあったのですが、プレゼン中に結婚指輪を触る人って結構多いんですよね。 今まで見た人はほとんどが外国人の男性。 アモも話しながら左手の結婚指輪を右手で上げたり下げたりしていて、同じ会議にいる私のほうが何故か恥ずかしくなります(笑)
落ち着くのかな~。
  
ちなみにアモは普段結婚指輪をしていません。 結婚するまで指輪をしたことがなかったので慣れないのと、仕事後にジムに行くのですが一度泳いでいたときに指輪が外れて無くなりそうになり、それ以来しなくなったようです。 指輪をするのは二人で外出する時くらいですね。
欧米の同僚はゴールドの結婚指輪をしている人が多いのですが、我が家は日本に多いプラチナです。 社内で観察(笑)していると、奥さんが日本人の人はプラチナの人が多いみたいです。

朝早くから働いたため(といっても日本では普通の時間ですよね。。)疲れてしまったので今日は早めに帰宅しました。
ちょうどオネエMANSが放送中でみんなでコストコでお買い物してました。
いつも買うものが大体決まっているので他の人がチェックするものは新鮮☆
次回行くときにチェックして来ようと思います♪
 
[PR]
by mogliettina | 2008-03-04 20:22 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/8374950
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。