イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

料理の盛付けの参考に

今日のランチは飯田橋の東京パリ食堂。
いつも「こんな風に家で作りたいな~」と思うものが出てくるのですが、今日のメニューは前菜がパルメザンチーズのタルト。
c0102268_1241171.jpg
パイ生地にチーズケーキのような生地がとってもおいしくて思わず食べながら「何が入っていてどうやって作るんだろう。」と分析していました。添えてあるトマトもよく合います。
そしてメインが「スズキのソテー バルサミコソース」。
c0102268_1585097.jpg
これがまたおいしいんです♪ カリカリに焼いてある皮、そして魚もふわっとしています。 魚の下に敷いてあるのはレンズ豆といんげん(多分オリーブオイルでソテーしてるんだと思います)そしてカレー風味のニョッキです。 
盛付けがイマイチ苦手な私。 パリ食はいつも勉強になります。

そしてランチ後は上司と去年1年の査定。
去年の年始に立てた目標がどの位達成されたか、上司からのフィードバック、そして今年はどうするか、更には私から上司へのフィードバックなども1時間程かけて話し合いました。 
どれだけ頑張ったか、を主張しなければならないので(そして上司へのフィードバックは良くない所も言わないといけないし!)結構精神的に労力を使うものなのですが、これをランチ直後に設定したのはもちろん大抵の人はご飯を食べた後はハッピーだからです(笑) そして私の思惑通り、上司の機嫌が良かったので(♪)なかなかいい感じに進みました。
ま、それでも今年のお給料の額を見るまでは信用できない(笑)ですけどね。

そして仕事後は美容院でカット&トリートメントしてきました。
今回気づきましたがこの美容院ではローマでお友達からクリスマスプレゼントにもらったLAMPE BERGER社のパーフューム・デ・メゾンが置いてあるんです。
販売しているのか聞いてみるとパーマ液などの匂いものをキツイ時に点けて香りを出すそう。
おしゃれな美容院なのですがそんな気配りまでしてるんだ、と感心しました。
もちろん髪も思い通りに仕上がって満足です♪

[PR]
by mogliettina | 2008-02-28 23:59 | レストラン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/8340764
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。