イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

癒しのアルメニアペーパーの香り

年始のローマで買ってきたサンタ マリア ノヴェッラ薬局のアルメニアペーパー。 最近リビングの棚の上に一枚置いてみたら帰宅してドアを開けると玄関からもほのかに香っていいんです♡
c0102268_21282638.jpg
強すぎず落ち着く香りでリラックスします。

赤い箱に入っていて買ったばかりの頃は結構香りが強く、日本に持ち帰る時もジップロックを二重にして入れてきました。 そしてそのままベットルームの写真立ての裏の人目につかない所に置いておき(笑)、それでやっとちょうどいい感じに香ってます。
c0102268_21412846.jpg

ところで、来月アモの北京出張に途中から合流して北京に行くことになったのです♪ 観光できるのは2日間だけなので効率よく回れるよう今日ガイドブックを買ってきました。 アモに「北京でコレみたい!!」とパンダの写真を見せると「パンダ!!」 イタリア語でもパンダは「パンダ」だそうです。
北京動物園がホテルの近くにあるみたいなのでパンダ、見れるかな~。
第一目的はもちろん万里の長城!! そして上海で見て大感動した雑技団のパフォーマンスが見たいです。
ホテルは会社指定のところなのですが、空港ピックアップが必要か聞かれ、値段を見ると日本円で約5,000円。 そしてタクシーだと通常12ドル位と書いてあります。 アモがどうしてこんなに値段が違うのか問い合わせたところ「アウディーのA6で迎えにいくので快適ですよ。」とお返事が。
それにしても高くないですか!? 
その話を同僚のスウェーデン人にしたところ、「自分だったら絶対それで行くね。 北京でタクシーに乗っていつもトラブルが起きるから。」
まあ会社に請求できるから、そしたらアウディーでお願いしましょうか。
イタリア以外への海外旅行は去年の4月のサイパン以来なので楽しみです♪

[PR]
by mogliettina | 2008-02-22 22:00 | イタリアングッズ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/8295036
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2008-02-23 01:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mogliettina at 2008-02-23 14:21
さささん、はじめまして。 情報ありがとうございました~。
おもしろそうですね! 時間が取れそうだったら是非行ってみたいです♪