イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

重病国家?

今朝通勤電車に乗っていた男性が読んでいた雑誌。 表紙に「イタリア」って文字が一瞬見えた気がしたので位置を移動したりして(笑)なんとか表紙の文字を見ると「重病国家 イタリア」と書いてありました。 そして雑誌名を確認するとNewsweek。 会社に着いてHPで検索してみました。
目次に書いてあったのは、「マフィア政治、マザコン経済、ドルチェ国民─空中分解して総選挙を迎えるEUの劣等生に果たして未来はあるのか」。 しかも中吊り広告には「イタリアが変ー政治は大混乱、ナポリはゴミだらけ、景気停滞なのに国民はハッピー」と書いてある。
早速近所の本屋さんに電話して在庫を確認し、仕事後買って来ました。
c0102268_21355580.jpg

確かにイタリアに行くたびに「この国って・・」と思いますが、それでもこんなに書かれると「そんなに悪いところばかりでもないような。。」と何故か弁護したくなってしまう(笑)私でした。 ま、最終的には記事も「イタリアはこの危機を乗り切る可能性が高い。」と締めくくっていますけどね。
がんばれ、イタリア。 
私達がイタリアに住む頃までには復活しておくれ(祈)

[PR]
by mogliettina | 2008-02-21 21:36 | イタリア | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/8287417
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。