イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

お気に入りの無料情報誌

駅や会社で入手しているお気に入りの無料マガジン。 今日は3誌入手。
c0102268_2049652.jpg
中でもmetro min.には風土と食(フード)をつなぐ旅xレシピという記事でアマルフィー特集がありあました♪(前編と書いてあったので次号は後編があるのかな。)
c0102268_20545335.jpg
キリンの「ピール漬けハチミツレモン」の広告を兼ねた特集ですがアマルフィーのアグリツーリズモのレモン畑やレモンを使ったマンマのレシピ、更にはアマルフィーの案内なんかもあってかなり充実しています。

アモのマンマが作ってくれたリモンチェッロはアマルフィー出身の妹ちゃんの彼からもらったアマルフィーのレモンを使ったと言っていましたが、日本のレモンとアマルフィーのレモン、こんなに大きさが違うんです!
c0102268_20582278.jpg
ビックリですね~。 ちょうど昨日スーパーで無農薬レモンが安かったので再びリモンチェッロを作ろうと思って買ってきたところ。 今度はこのマンマのレシピで作ってみようかな。 

このmetro min.、とても無料とは思えない内容の充実ぶり。 そして特集記事もかなり興味深いものが多く、写真も素敵でお気に入りなのですが、うっかり取りそびれるとあっというまに全てなくなってしまうんです。 かなり人気なんだと思います。 (都内の主要東京メトロの駅に置いてあります)

その他リクルートのL25。 働く女性向けのこのマガジンも内容が楽しくて好きです。 今回は「魚のさばき方」が分かりやすく写真付きで説明されていて、しかもレシピも載っています。 紹介されていたあじのたたき、イカの明太子和え、ホタテご飯を作れば立派な夕食のメニューになりますね。 週末試してみようかな♪

そしてシティーリビングは毎週オフィスに配達されるOL向け情報誌。
こちらも女性向の記事やレッスン、レストラン情報なんかがあって見逃せません! たまにイタリア在住の方のイタリアに関する記事も載っていたりします。

メインは広告と分かっていますがタダで色んな情報が入手できるなんてお得ですよね♪ 

[PR]
by mogliettina | 2008-02-21 21:17 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/8287217
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まきも。 at 2008-02-22 19:45 x
初めまして。26歳の創作大好きな主婦です。3月にイタリアに観光旅行へツアーで行くのですが、フリータイムに素敵な布屋さんを探したいのです。個人で調べようとも全く情報が分からず、現地ではとてもさがせそうにありません。よろしければ何か情報を知っていたら、教えて頂きたいのですが。ミシンが大好きです。イタリアは初めてなので色々教えていただけたら嬉しく思います
Commented by mogliettina at 2008-02-22 22:25
まさもさん、初めまして。 3月のイタリア旅行、もうすぐですね♪ 楽しんできてくださいね!
ご質問の布屋さん、確かに観光で街をプラプラしていた時には見たことがない気がします。 もしもローマに行かれるのでしたら今度マンマに聞いてみます。
イタリアの情報でしたらカテゴリーの「バケーション@イタリア」や「イタリアングッズ」などが少し参考になるでしょうか。 主婦でしたらスーパーでキッチングッズなどを見るのも楽しいると思いますよ♪