イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

ビタントニオでチーズタルトレットも簡単に

冷蔵庫に半分残っていたクリームチーズを使ってチーズタルトレットを焼きました♪
c0102268_758662.jpg
これもまた、フードプロセッサーとビタントニオのタルトレットプレートを使ったのでとっても簡単にできました。 
c0102268_7572429.jpg
さっそく味見しましたがかなり本格的なチーズタルトになってます。
こんなに簡単にタルトができるなんて感動です。

買ってよかった、このプレート♪ ビタントニオはプレートだけを買い増しできるのでいいですね。 鯛焼きプレートもお気に入りです。

*ビタントニオでチーズタルトレット

[材料(5個分)]

(パートシュクレ5個分)
薄力粉 100g
バター 50g
グラニュー糖 25g
卵 1/2個

(チーズケーキ生地)
クリームチーズ 100g
砂糖 20~30g
卵 1/2個
生クリーム 60cc
レモン 小さじ1 (お好みで)
薄力粉 15g

[作り方]

パートシュクレ(タルト型)
1. フードプロセッサーの容器にバターと砂糖を入れてクリーム状になるまで回し卵を加えて更に混ぜる。
2. 薄力粉を加えて生地がまとまるまで回す。
3. 35~40gずつに生地を分ける。 生地を丸めて軽く押して少し潰し、タルトプレートの上に置いてふたをしたら4分程生地がきつね色になるまで焼く。

チーズケーキ生地
1. フードプロセッサーの容器にクリームチーズを入れてクリーム状になるまで回したら砂糖、卵、生クリーム、レモン汁、薄力粉を加えてよく混ぜる。

2.タルトレットにすりきれまでチーズケーキ生地を詰めて180度のオーブンで30~40分焼く。
3. オーブンから取り出し冷めたら出来上がり。

今気づきましたがチーズ生地に薄力粉、入れるの忘れてました。。
それでも十分おいしかったですけどね。

[PR]
by mogliettina | 2008-02-21 00:35 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/8281941
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。