イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

イタリア人的靴の揃え方?

いつもは玄関に散乱しているアモの靴。
昨日私が激怒したので今日帰宅すると靴がきちんと揃えてありました(笑)。「よしよし。」と思ってよく見ると靴の揃え方、何かおかしくないですか?
c0102268_20315195.jpg
つま先が壁側でしかもスニーカーのほうは左右逆においてあるんですよね。 そういえば、アモの家族が来日したときにもマンマがこうやって玄関に靴を揃えていたような。 日本人でこんな風に靴を置くことはまずないと思うので(今まで見たことないですよ~)ビックリしました。 国が変わると靴の置き方も違うんですね。 
c0102268_20391159.jpg逆にイタリアでは私の靴の置きかたを見て「変だな~」と思っているかも。ですね。

でもどうしても我慢できなくて(笑)置き直しました。
やっぱりこうですよね。

[PR]
by mogliettina | 2008-02-20 20:44 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/8279578
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。