イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

アラレーヌ アストリッドのチョコレート

今年のバレンタインのチョコレートは先日麻布十番にオープンしたばかりの「アラレーヌ アストリッド」にしました。
c0102268_20154218.jpg
2週間ほど前にピーコックに買い物に行った時にお店の工事中で「新しいお店がオープンするんだ~」と思って見ていたら数日後自宅の郵便受けにお店のDMとショコラ引換券が入っていたので先週末お店に行ってきました。 パリにあるお店の日本第一号店だそうです。
上品な雰囲気の店内には素敵なチョコレートがたくさん。
どれも魅力的でだいぶ悩みましたが4個選び、もう1つは引換券で頂きました。 両親とお友達の分は箱に入っているものにしたのですが箱も私の好きな珊瑚色で素敵でした♪

しかしこの日はアモとケンカ中だったため1つだけ味見し残りはキッチンへ。が、夜になってチョコレートを見ると1個減ってる。 しかも私が一番食べたかったチョコレートが! 
「ケンカ中なのに私のモノを食べるってどういうこと!?」とフツフツ怒りが増しましたがその日はそのまま放置。
翌日仲直りしてから「そういえば、私のチョコレート食べたでしょ!」と言うと「あのチョコレート落としちゃって、拾ったんだけど1個どこか行っちゃったみたい。。」  

じゃあどこかに落ちてるのかな、と思ったけど更に翌日、
「今週末はいろんなチョコレートが家にあったけどアモーレのチョコレート、おいしかったね~。」
「ん???」 何で私のチョコレートがおいしいって知ってるの!?!?
まったく、食べたなら食べたって言えばいいのに!

結局月曜日にもう一度お店に行きチョコレートを買ってきました(笑)。
私の一番のお気に入りは写真の上の段の一番上にあるハンバーガーみたいな(?)形のショコラです。

今日はこれからレストランでお食事。
アモはジムから直行するので待ち合わせはお店の前。
なんかデートみたい♡♡

[PR]
by mogliettina | 2008-02-14 20:39 | ショップ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/8233565
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。