イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

パルテノペでランチ

今朝は健康診断で横浜に行ってきました。
今年は初めての人間ドック。 バリウムを飲むので食事は昨日の夜22時まで、朝からは水も飲んではいけなかったのですが昨日の夜はうっかりアモが食べていたおでんの卵を23時ごろ食べてしまい、今朝はすっかり忘れて朝食を2,3口食べてしまいました(汗) 
それでも食べ物の影も映らず無事に健康診断は終了。 日本では社員の年一回の健康診断の受診は法律で義務づけられているそうです。 人間ドックは結構高額なので、会社で払ってもらえるのはありがたいですね。

そして健康診断後に会社に戻ろうとしたらお財布にお金が全く入っていなくて切符も買えず。。 ATMを探しに行ったらパルペノペが見えたのでランチしてきました♪

パルテノペではいつもピザを食べるので今回は初めてランチセットのパスタにしてみました。

まずはサラダとフォカッチャ。
c0102268_2026035.jpg
そしてパスタ。
手長エビのトマトソースリングイネです♪
c0102268_20265611.jpg
このパスタがおいしいのなんのって。
日本でパスタを食べて「おいしい!」とこんなに感動したのはかなり久しぶり。 パスタはきちんと熱く(お皿もきちんと温めてありました!)、プチトマトが入ったトマトソースは絶品。 もちろんエビもおいしくてローマのCANOVAで食べたパスタを思い出しました。
これは絶対に今度自宅でチャレンジせねば。

横浜はかなり久しぶりだったので本当はゆっくりしたかったのですがランチが終わってすぐに会社に戻りました。
今日は北風が冷たくて本当に寒い一日でした。
春が待ち遠しいです。

[PR]
by mogliettina | 2008-02-13 20:36 | レストラン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/8225642
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。