イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

イケアの布でバレンタインモードに模様替え

先日イケアで買ってきた布でソファーエリアをバレンタインモードに模様替えしました。 ハート柄ですが色が赤x黒なのでキリッと辛口な感じになりました。
c0102268_23102211.jpg
さすがのアモもこの変化には帰宅してすぐに気づき、、かなり気に入った様子で大絶賛♪

テーブルの上には年始にイタリアで買ってきたPERNICOTTIのチョコレートを置いてみました。 
c0102268_2339509.jpg
このパック、セールで3ユーロだったので3袋買うことにしたのですがレジでバーコードを通したら7ユーロ。 「値段間違えちゃったみたい、3ユーロだと思ったんだけど。」と言ったら隣のお兄さんに確認し、やはり私が正しく3ユーロでした。 イタリアではレジに到着してもボーっとしてはいけません(笑) レジに映し出される値段をしっかりチェックしてくださいね♪

模様替えですっかりバレンタインモードになった私達。
明日のバレンタインは外で食事しよう!」と盛り上がりレストランを予約。
が、しばらくして「あ、明日は13日で弟の誕生日だ。」と思い出し、「あれっ、アモ。 明日は13日でバレンタインじゃないよ!!」
再びレストランに電話して「すみません、明日じゃなくてあさってでした!」
気づいてよかった。。 

[PR]
by mogliettina | 2008-02-12 23:40 | 手づくり | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/8219852
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。