イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

自宅でアペリティーボ

週末我が家で流行って(?)いるのがアペリティーボ。
ローマで買ったALESSIのアンティパストピアットに冷蔵庫に入っている「つまみ系」の物を盛り合わせただけですがこれがなかなか楽しいんです♪
c0102268_19573432.jpg
昨日はチーズ二種(ブリー ド モーとパルメザン)、サラミ、グリーンオリーブ、パンを載せてみました。 
c0102268_2011115.jpg
ワインにピッタリです♪

週末は朝起きて11時ごろブランチ、ディナーが20時頃なので夕方になると小腹がすくのです。 そんな時にピッタリなのがこのアペリティーボ。 
昨日も「アモ~、アペリティーボする?」と聞くと目を輝かせて(笑)「SI!(うん!)」。

このALESSIのアンティパストピアット(前菜皿)、CONTINIのセールで9ユーロ(1,500円程)でした。 載せるものを変えれば色んなアペリティーボが楽しめます。 洗うお皿も1枚で済むので嬉しいです♪

[PR]
by mogliettina | 2008-01-28 20:13 | イタリアングッズ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/8098780
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かおりん at 2008-01-28 22:48 x
こんばんわ~なんとか生活のリズムがつかめてきました。
ノンアイロンシャツ早速日曜かいにいってきましたよ♪
下の記事にあるザラのワンピ、あたしも見たんですがサイズなくてかえませんでした~。ワンピって便利だから何枚でもほしい!
会社は品川なんですがお洋服を売ってる店がないので横浜でブラブラといつもしてます。もう少し慣れたら足を伸ばして銀座とかいってみよっかな???
Commented by mogliettina at 2008-01-29 23:35
こんばんわ~。 順調そうで良かったです♪ 
ZARAのワンピ、私は六本木ヒルズ店で買いましたよ~。昨日も同じワンピを手にしたアメリカ人の女の子をレジ前で見かけました。 でも案の定アモには不評でした(涙)

私、横浜でお買い物好きですよ~。 品川だったらラゾーナとかも行けますね♪ 私は最近ほとんど新丸ビル、銀座、六本木かな~。