イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

雪の一日

朝起きると窓の外は雪(><)
今日もHUNTERのレインブーツで出勤です。
c0102268_2227547.jpg
ランチの時間もあまりに寒くて外に出ることが出来ず、ビル内のお店でお弁当を買って自分の席で食事をしていたら、食べ終える頃にアモがやってきて「一緒に食べよ。」 という訳で会議室で二人でランチ。

そして夕方から忙しくなり、19時頃まで会社にいるとアモが「ご飯食べて帰ろ~。」 今日は平日ながら3食一緒にお食事です。
「行きたい所があるんだ、ちょっと小汚くて臭いんだけど・・でもおいしいの!マンマのお店。」と言うので渋々ついて行くとそこは餃子の「王将」でした。
「マンマのお店」って何だろうと思っていたのですが、それは隣の「おかあさん」という全く別のレストランのことでした。。 そして「臭い」と言うのは料理している匂いのことでちょっと安心しました。

私もアモも中華が大好き。 ローマではおいしい中華レストランがないらしくみんな中華料理ってあんまり食べないらしいんです。 ローマにはたくさん中国の人がいるのでどこかに絶対おいしいお店があるはず!と思うんですけどね。
それなら自分で作れるようになろう。と先日エビ蒸し餃子とシュウマイ作りにチャレンジしたのです。 
そしたらエビ蒸し餃子は皮から作ったら皮が厚すぎてイマイチ、シュウマイは買ってきたシュウマイの皮の袋に載っていた作り方を見ながら作っていたら、それは実は餃子の皮で「餃子の作り方」だったことに最後に気づき、、、
それでも無理やりシュウマイの形にしたのですが、「おいしい?このシュウマイ?」と聞くとアモの「ギョウザ・・・」の冷たい一言。
確かにシュウマイなのに「白菜を入れ・・」で「ん??」と思ったんですけどね。

二人で「中華は外で食べよう」と決意したのでした(涙)

[PR]
by mogliettina | 2008-01-23 22:50 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/8060304
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。