イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

イタリア版のど飴

最近会社でも風邪が流行っている模様。
我が家は二人とも喉が弱いらしく、たいてい喉の痛みやせきから風邪が始まります。 前回のイタリア滞在中も夕食中に咳がゴホゴホ出始めて熱っぽくなってしまいました。 そんな私にマンマがくれたのがこのハチミツキャンディー。 「のどにいいのよ。」と言っていたのでイタリア版のど飴って感じでしょうか。
c0102268_221844.jpg
中にはハチミツが入っていて、舐めているとトロ~ンと出てきます。
日本で売っているス~っとするタイプののど飴が苦手な私ですが、このハチミツキャンディーはなかなかおいしいです♪

AMBROSOLIという会社のものでハチミツの絵が目印のこんなパッケージです。 ローマの普通のスーパーで購入しました。 
c0102268_226428.jpg
それにしても毎日毎日寒いですね。
我が家は暖房を入れているのになかなか暖まらず、最近お友達のおすすめで湯たんぽを買ってみました。(↑の写真に写っているものです)
たまたま先週の金曜日新丸ビルの雑貨屋さんで見かけて赤いニット地に白いハートのカバーががかわいくて衝動買いしてしまったのですが、後日イタリアで買ってきたインテリア雑誌を何気なく見ていると、「あっ!」 私が買ったものと逆バージョンの白いニット地に赤いハートの湯たんぽが写っていました。
c0102268_22144530.jpg
そういえばローマのマンマのお家のバスルームにも湯たんぽが掛けてありましたね。 最近はリビングにいる時にこの湯たんぽをお腹の辺りに置いたり、足の上に置いたりして暖まってます♪

[PR]
by mogliettina | 2008-01-22 22:24 | イタリアングッズ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/8051645
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。