イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

ローマで買ってきた暖か服

先日ローマのマックスマーラー系アウトレット、DIFFISIONE TESSILEで買ってきた服。 これが暖かくてこの東京の寒い冬に大活躍。

今日は薄手のコットンのタートル1枚を着てその上にこのジャケットを羽織ったらポカポカ。 室内では汗ばんでました。
c0102268_19241645.jpg
こちらは本物のファー付きなのに50ユーロと激安でした。 とっても軽くて着心地もいいです♪
このお店ではアウトレット商品なので全てラベルが外してあり、その上にシールのラベルを張ってあります。 はがしてみると、こんな感じ。
c0102268_19264862.jpg
これは丁寧に全部はがしてありましたが、ブランド名のところだけ切り取られているものもあります。 ま、品質には変りないんですけどね。
ラベルの残骸やボタンにかかれている文字でどのラインのものか(マックスマーラ、ウィークエンド、Max&Coなど)推測できるものもあります。 このジャケットは・・何だろう。

そしてニットのロングカーディガン。 これも50ユーロ位ですね。 厚手なので暖かいんです。 黒なので色んな服に合わせやすくお気に入りです。
c0102268_19303868.jpg
もう一枚のロングカーディガンは茶色。 こちらは更に厚手で秋口ならニットコートとして使えますね。 こんなロングニットカーディガンにプリント柄ワンピースを合わせるのが流行っていたようでした。
c0102268_19322366.jpg
他にグレーのピンストライプのズボンやストッキング7足を買い全部で220ユーロほどでしたが空港でTAX FREEの手続きをしたら28ユーロ戻ってきました♪ TAX FREEの手続きには未使用の商品を見せる必要があるのですが、そんなに高額でない場合、「ここに入っているよ」とバックを指差すだけで中身までは確認されませんでした。 そうですよね、入国時、パスポートもチェックしなかったくらいなんですから。。

今日はアモのシャツを買いに銀座まで行って来ました。 が、アモのシャツはサイズが残っていなくて、私が自分のシャツを発見、アモが買ってくれました♪ その後ガッカリしたアモは私を置いてジムに行き、残された私はせっかくだし、と辺りのお店を見ていたら靴やピアスなどを買ってしまいました。
そしてアモのシャツを探しに青山の店舗に行く途中、通りかかった時にもらったイルムスのセール案内につられてセール会場へ。 食器などを色々買ってしまいました。 でもアモのシャツもちゃんと発見してきました。
今日はこれから二人で外食です。 二人っきりは久しぶり。

[PR]
by mogliettina | 2008-01-19 19:50 | ファッション | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/8026169
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あめり at 2008-01-19 19:52 x
はじめまして☆

ヨーロッパの冬服って、とても温かそうですね(●′艸`)
Commented by mogliettina at 2008-01-20 22:14
あめりさん、はじめまして。 コメントありがとうございます。今年の冬はこのイタリア服で乗り越えたいと思います♪
イタリアのタイツも厚手でなかなかいいんですよ。