イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

寒い日のイタリアンマダムファッション

今日は北風が冷たく一段と寒い一日。
ローマから戻って以来あまりの東京の寒さに凍えてます。

ローマで寒い日に街でチラホラ見かけるのが超ロングの毛皮に身を包んだマダム達。 
ちょっと分かりづらいですが左の女性が着てるタイプです。
こちらはコルソ通りを歩いていたゴージャスマダム。 結構歩くのが早くて、携帯カメラ片手に必死に追いかけました(笑)  
c0102268_2110494.jpg
日本ではここまで長い毛皮を着ている人はあまり見かけないですね。
アモのマンマが数年前に日本に来たときに着てきたのですが、地下鉄に乗ったら珍しかったのか隣に座っていた男性が「暖かそうだな~」と裾を触ってました(絶句)
 
[PR]
by mogliettina | 2008-01-17 21:14 | ファッション | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/8011528
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かおりん at 2008-01-18 22:16 x
こんばんわ~。会社勤めのはじめの一週おわった~。金曜は働いてるとやっぱうれしい日です。いままでほんとメリハリなかったし。
会社勤めしてるとほんとおしゃれに目がむきます。
32歳、まだまだがんばりたい!!
イタリアのひとっておばちゃんでも結構おしゃれしてたような・・・・。
あたしもこれからはちょっとおちついたおしゃれをしなくては。
でもでもギャルちっくなのが好きな32歳なのでした(笑)
ではよい週末を~。

あ!

家事ってどうしてます???働く主婦事情、とてもきになる~~~
Commented by mogliettina at 2008-01-19 01:24
お疲れ様です~♪ 私も今週は3週間ぶりのお仕事だったので今日は今日の金曜が待ち遠しかったです!
そうなんですよね~、イタリアのおばちゃん達はちゃんとおしゃれしてます。というか、若い人より素敵な着こなしをしてたりしますね。 「おしゃれ」・・耳が痛い(><) 最近寒さに負けてマフラーを頭に巻いて六本木とか普通に歩いたりしてますからね。。 アモが「うちのばーちゃんみたい。」と。。。
家事、うちは洗濯物がやたら多いので、夜中に洗濯機を回したり。。 でも一番の苦手で時間がかかるアモのシャツのアイロン掛けはノンアイロンシャツで省略。 ブルックスブラザーズのノンアイロンシャツは優秀です。 そして大事な会議用の「勝負シャツ」は常に3,4枚クリーニング屋さんに出したものをストックしてます。 掃除は平日あまり家にいないので・・週末にまとめて、料理は平日あまり家で食べることがないのでそんなに負担ではないですね。 
共働きなのにうちの夫は「僕のほうがたくさん働いているから家事はアモーレ(=私)がするのは当然だ」と主張してます。。 でも頑張りすぎると疲れるので、「適度に」が一番ですよ。 ストレス溜まると白髪が増えるし~(笑)