イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

スーパーでお買い物

今朝は一人でお出かけ。
お気に入りのCONTINIに行こうと気合いを入れたのに10時にお店に到着すると、、閉まってる。。 昨日も行ったのに日曜日で休み。 よーく見ると月曜の朝も休みと書いてある。 仕方がないのでそのまま歩くもかなりのお店が閉まっているので天気もイマイチだしスーパーに寄って帰宅することにしました。

コナッドに行くと昨日妹ちゃんが言っていたようにお菓子類がほとんどない状態。 エピファニアで子供にあげるお菓子を買い求めた人が多かったよう。 買いたかったものがあまりなかったのでもう一軒のスーパー、シディスに行くことにしました。こちらは最近低迷しているらしく、かなりの物が残っていて買いたかったチョコレートもセールで半額♪ 500g入りの袋を3個(と言うことは1.5Kのチョコレート。。)、コーヒーの液体が入ったPocket Coffeeも発見。
c0102268_574496.jpg
これは日本でイタリアの特集をしていた番組で紹介されていたのを見て今回買おうと思っていたもの。 エピファニアの靴下に入っていて、食べたら美味しかったです♪ イタリア土産にいいのではないでしょうか。 32個入りで6ユーロ位でした。

あとは、こしょうなどのスパイスやミネストローネを作るためのコンソメ、アンチョビペーストなんかを買いました。
c0102268_582868.jpg
アンチョビはバーニャカウダにしたり、ブロッコリーのパスタに入れたりズッキーニを炒める時に活躍してます。

明日は中心街のほうでお買い物したいと思っているのですが一人では久しぶりなので地図を確認して迷子にならないように(笑)したいと思います♪

[PR]
by mogliettina | 2008-01-07 21:04 | バケーション@イタリア | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/7932908
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かおりん at 2008-01-08 21:27 x
あけましておめでとうございます。
イタリアのエピファニア?初めて知りました。
そんな習慣があるんですねぇ~
子供のころのアモさん、お菓子やおもちゃに相当はしゃいでそうですよね(だって今でも結構はしゃいでますよね??)
こちらは今週から普通モードです。みなさん会社だったりもはじまるので。
つぎは・・・早くこいこいGWです!
ではイタリアブログたのしみにしてます。今年もよろしくおねがいしますね~
Commented by mogliettina at 2008-01-09 06:15
かおりんさん、こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いしま~す♪
私たちのバケーションもあっという間に終わりに近付いています(涙) ほんと、GWが待ち遠しいですよね!
と、散々会社を休んでおきながら遊ぶことばかり考えている私ですが、最近はイタリアを発つのが毎回淋しいんですよね。 次は7月!