イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

読書

前から読みたいと思っていた話題の坂東眞理子著『女性の品格』。
先日たまたまテレビを見ていたら情熱大陸で坂東さんが紹介されていて、ちょうどローマでバケーションだし。と成田空港で買ってきました。
そして読み終えました♪
自分の日頃の行いを思い起こし反省(>_<)することも多いですがこれから気をつけていきたいと思います。

さて、次は昨日お友達から貰ったPATRICK SUSKIND著『IL PROFUMO』にチャレンジしようと思います♪
c0102268_4274355.jpg
映画化されているらしいのですが、読書好きの彼女のオススメ本なのできっといい本だと思います! しばらくイタリア語の本を読んでいないのでこれを機に頑張りたいと思います。

そして先日このお友達カップルから頂いたプレゼントはフランスのLAMPE BERGER社のパーフューム・デ・メゾン。
c0102268_4353571.jpg
点火するタイプのルームフレグランスです。赤いランプが素敵☆
早く香りを試してみたいです♪

夜は少し具合が良くなったのでお友達カップルとディナーに行きました。お友達オススメのレストラン。 土曜日ということもあって賑わっています。 イタリアでディナーの時間と言えば8~9時と7時の日本人の私達からには遅め。イタリアで7時頃にレストランを探して人があんまり入っていないレストランがあっても人気がないのではなく、時間が早いからかもしれません。

さて、ここはピッツェリアですのでピザです。 アンティパストにオーダーしたのはピザ生地を揚げ、間に生ハムやモッツアレラチーズを挟んだもの。
c0102268_431934.jpg
そして挽き肉にオリーブを混ぜて揚げたオリーベ アスコラーネ。
c0102268_4325071.jpg
これだけでかなりお腹一杯です!そしてピザ♪ 今回はローマピザで生地が薄いタイプです。
c0102268_4332578.jpg
私のはフンギとサルシッチャ(キノコとソーセージ)のピザ。
おいしいです♪ ピザを発明した人って本当に偉い!!
食後はさっぱりレモンソルベット。そしてお店からのオファーでリモンチェッロも頂きました。

遅い夕食の難点。それは消化する時間がなく就寝の時間を迎えること。。イタリアは食べ物がおいしいのでついつい食べ過ぎてしまいます(>_<)

[PR]
by mogliettina | 2008-01-05 23:57 | バケーション@イタリア | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/7932858
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。