イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

トリトーネの噴水

今朝はマンマとアモと一緒に銀行に行ってきました。 久しぶりの地下鉄での移動。以前は落書き一杯の電車でちょっと怖い感じだったので苦手だったのですが今回すっかりきれいになってました。 しかも前はテルミニ駅周辺で物凄い混雑だったのですが今回はそんな事もなく結構快適。

電車を降りると見覚えのある噴水。
c0102268_1104372.jpg
そうです。 この噴水、FONTANA DEL TRITONEはマンマのお家に飾ってあるアモが描いた噴水です。
c0102268_1114294.jpg
以前マンマが額を買いにアモが描いた絵を持って行ったら、買い取るから全部持って来てと言われたそうです。

もちろんマンマは売らなかったそうですが今回見せてもらったアモが描いた絵でとても気に入った絵があったので譲ってもらう事にしました。
素敵な額に入れてリビングに飾ろうと思ってます♪

[PR]
by mogliettina | 2008-01-04 23:14 | バケーション@イタリア | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/7907007
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。