イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

ペルージャ

アパートをチェックアウトし、まずは友達のリクエストでカシミヤのアウトレットに立ち寄りました。 イタリアではカシミヤが高いらしいのですが、ここでは30%オフ。 それでもセーターで160ユーロ位していたのでユニクロで5000円で購入出来る私達にとってはイマイチ割引感はなく。。 イタリア人へのプレゼントにユニクロのカシミヤグッズはオススメです。(今回私の母からマンマへのプレゼントもユニクロの薄いグリーンの長袖セーターにしました。先日叔父宅に行った時に着ていたのですがとっても似合っていました♪)
そしてここで数組のカップルとお別れ、私達ともう一組のカップルはペルージャに行きました。建物が素敵な街です。
c0102268_23353217.jpg

c0102268_23375370.jpg

c0102268_2336675.jpg
しばし街を散策。 こちらも高台なので見下ろす景色がきれい☆
c0102268_23393317.jpg

c0102268_2340827.jpg
が、今日はかなりの寒さ。 アパートのプールもボールを打ち付けても跳ね返る位でそう長く散策もできず、、ランチをするためレストラン探し。
噴水の女性の腕も凍ってます!
c0102268_23414031.jpg
道行く地元らしき人にオススメのレストランを聞くも既に3時。 どこも閉まっています。 そしてやっとタバコ屋のおばさんに教えてもらったレストランで食事。
c0102268_2343195.jpg
アンティパストでサラミや&チーズの盛り合わせ。
c0102268_23441110.jpg
ペルージャ産の赤ワインもおいしいです♪
そして私はラビオリ、
c0102268_23445891.jpg
アモは手打ちのタッリャテッレ。
c0102268_23454631.jpg
ソースがめちゃめちゃ美味しくて最高です☆
そしてドルチェまでしっかり頂き大満足♪
c0102268_23475323.jpg
日も暮れてきたので
c0102268_23484475.jpg
ローマに戻りました。 途中車の温度計は0.5度!
ローマに戻ると8度になっていたので一安心。

天気にも恵まれ楽しい旅でした♪♪

[PR]
by mogliettina | 2008-01-02 23:50 | バケーション@イタリア | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/7898624
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。