イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

ウンブリアで年越し

2泊3日でウンブリアに行ってきました。
ローマからは車で2時間。 途中友達と合流し、ウンブリアのアグリツーリズモに到着。
c0102268_21273927.jpg
まだオープンしてからそんなにたっていないらしく、新しい家の匂いがします。
私達の部屋はキッチン付きリビング、
c0102268_22443821.jpg

c0102268_21292843.jpg
ベッドルーム、
c0102268_2130486.jpg
バス&トイレの1BR。 バルコニーからの眺めもなかなかです♪
c0102268_21335959.jpg
そしてキッチンがあることが分かったので二日目の夕食の買い出しに行きました。10人分、3キロのステーキ肉(!)にソーセージ、サラミにチーズ、じゃがいもやワインをどっさり買い込んでアパートに戻るとディナーの時間待ち。

ディナーは9時から近くのレストランで、この日は150人程入っていたようです。

c0102268_21364079.jpgc0102268_21371164.jpg

c0102268_21381196.jpg

新年を迎える時に赤いものを身につけると縁起がいいと言われているイタリア。 友達は赤いタイツやヘアーアクセサリーなんかを身につけて来ました。 そんな中、アモの赤グッズは、、、パンツです(笑)
昔女友達からもらったらしいのですが、前に金魚鉢に入ってた魚がプリントされていて、吹き出し口に「STASERA ESCO(今晩外に飛び出す)」と書いてある。。目も当てられないものですが、(笑)とりあえず赤と言うことで。。

さて、ディナーはアンティパストがフリット、
c0102268_22355366.jpg
シーフードの盛り合わせ。
c0102268_22370100.jpg
そしてプリモピアットが海老のリゾット、
c0102268_2238020.jpg
ラビオリ、
c0102268_22384552.jpg
セコンドピアットがステーキ。
c0102268_2240354.jpg
更に大晦日に食べるとお金運が良くなると言われるザンポーネ、
c0102268_22411769.jpg
ドルチェのイタリアンフルコースです。
c0102268_2242327.jpg
ちょうどドルチェが来たあたりでカウントダウン。 花火がバンバン打ち上げられ、スプマンテで乾杯です。

皆でワイワイ楽しい年越しになりました。

[PR]
by mogliettina | 2007-12-31 21:23 | バケーション@イタリア | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/7897907
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。