イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

叔父叔母のお家でランチ

今朝はアモがジョギングに行ったので私は近所のスーパーに暇つぶしに行って来ました。 入口付近ではクリスマスに食べるパネットーネが山積み。
c0102268_6325515.jpg
なんでも今年はパンの値段が上がり、パネットーネのほうが安いそうです!

そしてこちらのクッキー2キロ入りは先日アモが朝食用に買ったもの。
c0102268_6334314.jpg
2キロのクッキーって凄すぎ。。と思いましたが、かなりの勢いで既に消費してます。。

そしてこちらは生ハム!
c0102268_6345265.jpg
まるごとってこんな姿なんです。

そしてこの豚さんの手(!)は大晦日に食べると金運をもたらすと言われるザンポーネというスープに使うものです。
c0102268_6354492.jpg
レンズ豆と煮込むのですが、レンズ豆がお金の形に似ている事から「お金が貯まる」と言われているそうです。

午後は叔父叔母のお家でランチ。 テーブルもクリスマスらしく赤で素敵です。
c0102268_6375185.jpg
叔母の手料理は絶品♪特にメインのお肉!
c0102268_6424373.jpg
やっぱりマンマのお料理はどの家庭も美味しいです。 ランチの後は近所に住んでいる彼らの二人の子供、つまりアモのいとこのお家を訪れました。 どちらも子供が三人ずついるので賑やか!

そして今度はアモの同僚に会いにバーへ向かい、明日からの旅の打ち合わせ。 実は年越しは友人6カップルでウンブリアのアグリツーリズモで過ごすのです。 本当は1泊の予定でしたが元旦に帰って来るのは危険なので止めて!とマンマに言われ2泊に変更。 ウンブリアは食べ物がおいしい事で有名らしいので楽しみです♪

そしてアモの実家に戻ると今度はマンマの弟夫婦が訪れ、とってもおいしいドルチェを持ってきてくれました♪

と、忙しい一日でしたがそろそろアパートに戻って明日の支度をしないと!

[PR]
by mogliettina | 2007-12-30 22:40 | バケーション@イタリア | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/7868848
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。